2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエX復帰のメリット

近年のコロナ渦や物価高、社会的な不安定など近年耳を覆い目を逸らしたくなることばかりの世の中だと思っています…キラです。 ドラクエXに復帰して良かったと思う点は、単にゲームとしての面白さだけではなく、さまざまなメリットがあります。 1.フレンド(…

ケム先生の日常のお仕事!?

とんでもスキルで異世界放浪メシをみていると腹が減るのと、フェンリルプリズムが欲しいと思う…キラです。 今日は毛組の組長のケム先生の日常の仕事現場に潜入しますよ(°_°)白目 はい何かケム先生はヤバイ物の取り引きに関わっているようです。 因みに生意気…

典型的日本人!?

ゾンビとかゾンビとかパニックホラー系怖いけど好きで見てしまいます…キラです。 ドラクエXでもマップ全体と言うか町全体ゾンビパニックでギャー的なステージがあったら面白いと思うんですよね。 後は死者の世界…地獄界とかね。 さて写真のカンティスは高圧…

シメていいですか^^!?

一寸先は闇…一寸先は闇…相変わらずついてない…キラです。 毛組の組長であるケムクが支配する魔窟アラモンドなるアジトまで来たのですが、何故か下っ端風の彼に喧嘩を売られます。 シメてよいでしょうか!? 世の中には本当に馬鹿がいるもので相手を選ばずに…

恋愛ってわからない!?

嬉しいけど悲しい…この胸のモヤモヤはなんでだろうか…ずっとミトちゃんがアナウンサーで誰よりも好きだったから…だけど大好きなイケメンと一緒になれたミトちゃんが幸せそうなのでなによりですよね…ハハハハ…キラです。 恋愛とは本当にわからない…写真の彼も…

後悔は誰にでもある!?

人生は皆が後悔の連続であり、うまく立ち回れていないと思う…キラです。 男女の関係や増悪が1番のみじかかもしれません。 過去においては、しきたりや家門の関係、社会的倫理や種族の存続などもあり、政略結婚やお見合い結婚が多かったと思います。 しかし昨…

復帰しないと損するよ!?

空は飛べないけど翼ならあげよう…ストリートフリーダムがガンダムの中で1番好きなキラです。 吉良吉影、キラ・ヤマト、デスノートのキラ全て大好きです。 さて、小さい頃からずっと1番の夢だったことは空を飛ぶことであり、仮想現実と言うか擬似世界と言うか…

キラークイーン降臨!?

資料ジョジョの奇妙な冒険 WORLD baseball classic優勝万歳…日本人野手のパワーがメジャーでも通じることがわかったのと、アメリカのホームランのパワーがえげつないとビビりました…キラです。 ドラクエx にキラークイーンが降臨しましたΣ(゚д゚lll) 大魔王…

結果が全て!?

ダブルビーシが楽しみで仕方ないのと、夜間炭水化物は危険だと気づき、生姜の酢漬け、チキンソテーのサルサソースかけ、ほうれん草のソテー某ファミレス風をつまみにワイン飲みながらストーリー進めています…キラです。 一国の国王…どんなに優れた人物であろ…

ターンエーターン!?

ターンエーターン…タンエーターンターンエー♪…西城秀樹(キラ)です。 謎は全て解けたよ運営さんΣ(゚д゚lll) 色々とツッコミどころが多すぎてどうつっこんだら良いか迷いますが…背中の羽根が月光蝶になるとかないよねΣ(゚д゚lll) どう考えても、主人公が男の…

お前だけには言われたくない!?

いま巷ではマスク美人、マスクイケメンたる輩が増殖していると言う…みんな外見至上主義なのねと思う…キラです! いやああるところにお呼ばれしまして、胡散臭いやら、人相が悪いやら、大魔王やら足が臭いやら…凶悪だやら不審者など(そこまでは言ってないか…

カンティスは最低のゲスだ!?

立場や役職を利用して周りの目立つ奴粛清して保身しようとモラハラ、パワハラしてくる奴いますよね…キラです。 とあるギャング組織の下衆いボスにチョコ○○タは最低のゲスだと呟く場面がありますがその気持ち非常にわかります。 企業や組織で考えれば組織の利…

ペペロンチーノ!?

去年も警察に40キロ道路でスピード違反で捕まり免停…後続車同じ速度なのに捕まらない…解せない…そしておととい裏道で一時不停止で捕まった…また俺か…昼食食べに行った店が休みで裏道に入ったばかりに…やけ食いように買った食材も袋をケチったばかりに駐車場…

誰の英雄垢ディミア!?

WORLD baseball classic盛り上がっており、夜勤以外は連日試合に熱中してストーリーが進みません…キラです! 大谷さんに痺れまくって勢いでポスターを発注してしまったのは内緒(苦笑) さて、どんな物語でも善悪に分けられることがほとんどであり、あるものは…

ハッキリ言って今回の選挙の結果は惨敗です

急激に気温が上がってきており、コロナやインフルエンザ、花粉症だけではなく食中毒にも震え上がっています…キラです。 火を通したからと放置した食材をそのまま食べてはいけません…必ず冷蔵庫に入れましょう(苦笑) そして世間では脱マスク(キラはしません…

穴、それは何故か入ると安心する場所であり幸福感を与えてくれるものだと思います…そして穴…見落としやミスで痛い目に遭う…節約のため1週間鍋を継ぎ足して食べていたら、今日下に苦味と痺れを感じて食中毒の危険性を感じました…キラです。 次のステージはた…

死闘ジャゴヌバ!?

コカコーラのCMのステーキとハンバーグのやつがあまりに美味しそうで誘惑に負けて自分が1番美味しいと思っている個人経営のステーキハウス慶に行ってきましたキラです。 ドラクエx 復帰後コツコツとバトマスのレベル上げに励み、レベル到達はしてないものの…

たことたこ焼きの世界

もしかしたらサブのサブでも良いから捨てプクリポのフレ申請ザックザックなのではと期待にある部分を膨らませてログインしました…キラです。 もちろんある部分はぺったんこ以外何者でもない胸ですが…悲しい(´・ω・`) そしてストーリーをガッツリ進めたくて…

吠えない!噛まない!良い子です!

プクリポとは世を欺く仮の姿…実はスコティッシュホールドな血統書猫キラです。 さて道具職人のサブキャラでして愛玩動物以外の仕事としてハンマー、ランプ、ツボなどをひたすら作っています。 そしてフレには失敗…ゲフンゲフン、作りすぎてしまった星なしか…

ケム先生の闇堕ちの理由!?

ここ数日花粉がヤバイ花粉がヤバイ…出川よりやばいよやばいよ…キラです。 現世による花粉…魔神ジュリアンテのフェロモンや魅了のようなものと変わらないのかもしれない… もはやケム先生もまっしぐらなのかもしれません。 たぶんケム先生が闇堕ちしたのも花粉…

キラ不満!?

ヒューザ!ヒューザ!ヒューザに負けるな! ウホホイ!ウホホイ!ウホホイ!ホイ!キラです。 ホワイトデーのプリンス選びのクエストが始まった為、大魔王たる我が恥ずかしい衣装に身を包んで薔薇の蕾を摘み取るクエストを受けてきたのにあんまりだ! 何故な…

HAN ABI-ra大回転

まわれ まわれ まわれ ヴァンパイア するどいキバをランプで まわれ まわれ まわれ ヴァンパイア はい写真を間違えました…キラです。 武器鍛冶ギルドをリストゲフンゲフン…旅立ちたどり着いた先はランプ錬金ギルドです。 一枚目の写真と二枚目の写真が似てい…